前回の日記からしばらく経ってしまいました…(^▽^;)ハハッ

しまなみ旅の2日目は、
朝からおばちゃんが作ってくれた美味しい朝ごはんをお腹いっぱい食べてから尾道へと向かいました♪

尾道は坂とか階段ばっかりなのでカートでの観光には不向きですよね( ´艸`)
私達の尾道での目的は、ワッフル専門店の「こもん」さん
こもんさんは何度か映画のロケにも使われていて尾道ではちょっと有名なお店です♪
お店の中はわんこNGやけど外の席はわんこOKですd(´▽`)
虫除けキャンドルや扇風機やスポットクーラーまで置いてくださって涼しく過ごすことが出来るお店でした。
わんこにはお水まで出してくださいました♪優しいね(*^∀^*人)

20100719001.jpg

20100719002.jpg

朝食を食べてそんなに時間も経ってないのにワッフルをペロッと食べちゃう私達ってば(*≧m≦*)ププッ

ワッフルはもちろん美味しいし、とっても素敵なお店に大満足して次の目的地、鞆の浦に向かいました。

鞆の浦は、龍馬のゆかりの地として有名なのと丘の上のポニョの里としてもちょっと有名なんかな?

20100719003.jpg

江戸時代からの建物がそのまま残ってたりして風情のある港町でした。
この町をカートに乗って散策しました。カートの中には暑さ対策で氷パックと
途中コンビニで買った凍ったペットボトルを入れてねっ♪

20100719004.jpg
20100719005.jpg

暑さ対策をしてたんやけど、この日はあまりにも暑かったんで
カートに日傘を差してあげたんで私はめっちゃ日焼けしてしまった(^^;)アハ
それにこのカート、持ち手の構造上、日傘を差して片手で押すには無理がありました( ̄▽ ̄;)ハハハッ

20100719007.jpg

最近の龍馬人気のせいか、観光客を見込んで、いろは丸を再現して造って「平成いろは丸」として就航してましたd(´▽`)

20100719006.jpg

次は、倉敷へと続きま~~す(^▽^)/~~

Secret

