2010.07.24 しまなみ旅
前回の記事からまたあっちゅー間に日が過ぎてます(^^;)
しかも、コメントの返事も訪問してないまま、ほんと申し訳ないです。。。m(_ _m)
コメントは毎回嬉しくて楽しく読ませていただいてますのでとっても励みになります。

こんなおさぼりさんですが懲りずに遊びに来てください。コメントもよろしければ是非とも~(^▽^;)ヾ


さてさて、
こないだの連休に、ここちゃんファミリーと一緒に西へと旅行してきました♪

山陽道を西へ西へと途中SAで休憩をしながら福山西で降り、そのまましまなみ海道へ~
因島大橋を渡ってすぐの大浜SAでしばし休憩。ここからの眺めは最高で島国に来た~って実感できます♪

20100718001.jpg

いったん因島を通り過ぎ、お隣の生口島で降りました。

まずは、サンセットビーチへ(この海は昔よく夏に泳ぎに来てました)

この日は海開きから初めての連休ってことで車もいっぱいでした。(駐車場は無料です^^b)
駐車場は満車だったんで係りの人が別の駐車場へ案内してくれて無事に駐車できましたd(´▽`)
ビーチの入り口にはわんこNGのシールが貼ってあるんだけど、心優しき島のおっちゃん(*´∀`*人)
「犬もいいよ~ 小さい子が怖がったら隅によってな」って言って入れてくれました♪

20100718002.jpg

少し浜辺を散歩したり、海の家で色々買ってお昼ごはんとなりました。

この後は、サンセットビーチからすぐの西日光「耕三寺」に向かいました♪

ここの駐車場もやっぱり無料(*´∀`*)大阪だったらどこに行ってもまず駐車場無料ってことがないから
これってめっちゃ嬉しいね♪かなり重要かも(*≧m≦*)ププッ

耕三寺の前にある、ここらではちょいと有名なジェラートのお店「ドルチェ」により
名産のデコポン味のジェラートを食べました。゜*.☆ ウマウマ( ´艸`)

20100718003.jpg

そして耕三寺の中へ

20100718004.jpg

お寺の入り口の階段横に設置してある昇降機を使わせてもらってカートでも大丈夫でした。
島の人達ほんまに優しい人でいっぱいです(*´∀`*人)感謝感謝
まず入ってすぐに立派な蓮がめっちゃいっぱいありその前で写真撮りました。

ちょっとここでマメ知識をd(´▽`)
耕三寺は西日光ってことですが…
遠い遠い日光にお参りに行きたがっててお母さんのために親孝行の息子さんが長年掛けて作ったお寺だそうです。
なんとも心温まるお話です(*^∀^*人)

中にある建物も日光に良く似た物やら、京都の平等院に似せた物、五重塔やら色々とあります。

そして頂上まで上るとこれまた別世界!全部が大理石の真っ白の世界「未来心の丘」があるんです。

20100718006.jpg

ここの石は全部イタリアから運んできたんだそう。すご~~~い(*^∀^*人)
で、こんなとこにめっちゃ素敵なカフェがあるねんな~
「カフェ・クオーレ」さん、ここのテラスでブラッドオレンジを飲んだんだ。めっちゃ美味しかったよ♪

20100718005.jpg
20100718007.jpg

あんまり暑いからわん達には頭にお水を掛けてあげました(*´∀`*)
結構長い時間このカフェでまったりしてたよ。

そして耕三寺を出て因島に向かうべく移動。
途中また「ドルチェ」本店にてジェラートを食べました。(写真無いけど今度はレモン味を食べました)

因島に渡るには橋もいいけどフェリーで行こうと思い、フェリー乗り場に行ったら日曜欠航って!(-..-ノ)ノそりゃないでっ!!!
がっかりしながら橋で渡ることになりました。

この日は、因島の私の伯母ちゃん家に泊まることになってたんやけどちょっと早かったから
大浜公園に行きちょっと浜辺で遊んだよ♪ちょっと秘密の砂浜って感じ?貸切状態です(*^m^*)
下から眺める因島大橋もいいもんです
20100718008.jpg

いい時間になってから伯母ちゃん家に行きました。

晩御飯はお好み焼d(´▽`)伯母ちゃんに教えてもらいながらひろちゃんが頑張って焼いてくれました♪

20100718009.jpg

めっちゃ上手(≧∇≦)b 美味しく頂きました♪

伯母ちゃんの面白トークを聞きながら楽しい時間を過ごして寝ました
この日は瀬戸内の二つの島を満喫しました♪

二日目は、尾道→鞆の浦→倉敷へ   次回に続く。。。



Secret

