6月の終わりに社員旅行で沖縄に行ってきました♪
私にとっては初めての沖縄やったんやけどイメージしてた沖縄とは全然違ってました。
那覇市内はめっちゃ都会で沖縄に来た~って感じがしなかったです(笑)
業務の事情で25日出発組みの1班と26日出発組みの2班に分かれての旅行でした。
なので、私たち1班は9名でした(*≧m≦*)

20100625001.jpg

ここからほとんど写真です(^艸^)

1日目、沖縄に着いてレンタカーでまず最初に向かったのは
私の希望で行きたかった【まぐろ食堂】さん
(以前TVで取り上げられてたんですd(´▽`)ゝ)

20100625002.jpg

漁協の中にある食堂です。
いっぱいあるメニューの中から全員同じ「まぐろ定食」を注文しました。
まぐろの漬け丼、まぐろステーキ、まぐろのお刺身、まぐろ煮物、まぐろの天婦羅とまさにまぐろづくし(*´∀`*人)
これで1250円だからめっちゃ安い。゜*.☆

お腹いっぱいで向かったのは、本島の真ん中辺りのパラセーリングスポット
私以外の皆「やるっ」て言うので写真係として船に乗り込もうとしたら
スタッフさんに「ダメですっ!」って止められ皆が乗った船をお見送りして
近くのカフェで時間つぶししてました。
戻ってきた皆は「めっちゃ楽しかったで~~~」って言ってました。
後で写真見せてもらったらめっちゃ楽しそうに写ってたわ~
ほんま、やればよかったなとちょっと後悔。。。

それから後は万座毛と首里城とへ観光に向かいました
(万座毛と首里城の写真は1番最初のやつです)

それから夜は国際通りをぶらぶらしながら、ちょうど真ん中あたりの波照間で沖縄料理を色々と食べました♪
どれもめっちゃ美味しかったよ
20100625003.jpg
20100625004.jpg

泡盛でいい感じに酔っぱらった社長達3人を店に置いて、
お先に失礼してまたまた国際通りを見て回りショッピングしてたら
10時で店がどんどん閉店してしまってあんまり見れず
その後ホテルに帰ってスパに入って就寝

2日目の予定は、お昼から青の洞窟でシュノーケルってことで
朝からアメリカンビレッジに行くつもりやったのに前の晩に何時から開いてるのか調べたら
11時開店だったので泣く泣く諦め予定変更!
前日の不完全ショッピングのリベンジで、朝の9時から国際通りに行きました。
10時半にホテルに戻り、前日パラセーリングで行った辺りに向かいました。

ここで2班と合流ですd(´▽`)

シュノーケル用に使い捨ての水中カメラを購入し写真もいっぱい撮りました。

20100625014.jpg

海の中はすっごくキレイやったしカラフルなお魚さんもいっぱい見れました♪
久しぶりに泳いだんで疲れたわぁ(^▽^;)
しかもシュノーケルをずっと銜えてたんで終わったあとは唇が倍になった感じがして感覚がなかったよ(笑)

そしてこの後は、那覇に戻ってサンセットクルーズBBQ
移動にも結構時間を要するのでした。。。

20100625005.jpg

2班でも東京からの人達は、ほとんど初対面でしたが、皆さん気さくで色々話をさせていただきました。

この日の日没は7時25分ってことで写真を撮りました。

20100625010.jpg

なかなかキレイでしょ

このあと、一行はカラオケに向かったんですが、
少しだけ顔を出して女子だけ抜けました(^_^)v
夜の街をぶ~らぶら、この日もホテルのスパで就寝

3日目は、1班の最終日
この日は朝の7時半から全員でバスツアーです。
1班は、帰る準備をして荷物を全部持って、チェックアウトしての参加です。

最初に到着した場所は、琉球村です。

20100625006.jpg
塩ちんすこうのアイスクリームを食べました♪美味しかった~
20100625007.jpg

次に到着したのは、元祖紅いもタルトで有名なあの店 - 御菓子御殿です。

20100625008.jpg

お店の中は試食がいっぱい(*≧m≦*)ププッ
社長も紅イモのベンチに座って上機嫌(*≧m≦*)ププッ

そのあとバスは1960mの長~~~い古宇利大橋を渡って古宇利島へ
(写真はあとで出てくるよ^^加工の順番間違えちゃった^^;)

それから昼食で「大家」ってとこに行きました。

20100625009.jpg

ここで初めてソーキそばなるものを食べました。これも美味しかったさ~

バスツアーの最後は「ちゅら海水族館」

20100625011.jpg

イルカショーはとっても楽しかったよ♪

20100625012.jpg

このあとバスは那覇空港に向かい2班とはお別れ
バスの中から手を振ってたわ(*´∀`*)/~~
あっと言う間の2泊3日の沖縄旅行でしたが、めちゃめちゃ満喫できました(*´∀`*人)

那覇に向かうバスの中からドッグランを発見!
遊んでるワンちゃんは居ませんでした。こうも暑いとねっ(笑)
空港では、飛行機に乗る前に晩ご飯で沖縄そばを食べました。
おそばに入ってた海ぶどうもお初でしたd(´▽`)
20100625013.jpg

また行きたいな~
今度はもう少し涼しい時期にねっ(*≧m≦*)

Secret

TrackBackURL
→http://rttreasure86.blog134.fc2.com/tb.php/2-5704a23b
