5月22日

お友達と一緒に姫路方面に遊びに行ってきました♪

あっち方面に高速で行ったら絶対立ち寄る三木SA(*^.^*)b
SAでの写真は無いですがスタバでちょこっと休憩しドッグランで遊ばせようと思ってたんですが、
生憎ドッグランは養生中で奥に特設ランがあったんですが他に沢山のワンが居たんで今回は

ささっとSAを後にし、姫路に向けてGOGO

高速を降りて暫くすると山のてっぺんに目的地が見えてきました♪

20120522007.jpg

太陽公園にある白鳥城です(*^.^*)bでも公園以外はワンは入れません。。。念のため(^▽^;)

太陽公園に着き石のエリア入り口で入場料を支払うんですが、ここのオジサンめっちゃ気さくで優しい方でした♪

道順に従って歩いてるとすぐに凱旋門が見えてきました
その後にもいっぱい色んな遺跡を見ることが出来ます♪

20120522008.jpg

所々で写真撮りながら進んで行くとすぐに、1番見たかった兵馬俑がありました

20120522010.jpg

レプリカながら中国にある本物と大きさも同じに再現されてて圧巻でした("▽"*)

20120522009.jpg
20120522012.jpg
20120522011.jpg

今にも動き出しそうな感じでした('▽'*)
そうそう、ハムナプトラで見た皇帝を思い出したんだね~(笑)

兵馬俑をみたあとすぐ、また沢山の兵馬俑達、その先に進むと今度は立ち話してるような兵馬俑達がいっぱい(*^.^*)
20120522013.jpg

ずんずん進んで行くとヤップ島の石貨神殿なぜだか大きな5円玉もあったりして(*^m^*)

20120522014.jpg

また進みましたが、ここからが大変〃( ̄▽ ̄;)
ピラミッドが坂の上にあるんやけど~その坂ってのが傾斜45度はあるんでなかろうか????
ってなくらい急で、空のカートを押すのもツライ…(→o←)マジでビックリしたわ!!!
(他にも砂利道があったり、何かと不便な作りなのでカートは持って行かない方がいいよ~絶対後悔するから~笑)

やっとの思いで辿り着いたピラミッドヽ(*´∀`*)ノ 

20120522015.jpg

先に進むには、やっぱりまた例の傾斜を下るわけで。。。下り坂もなかなかツラかった~
ここでカート離したらクララの車椅子のようになるわけよね(;^_^A アセアセ

で、日本?エリア(坂の途中にある数えきれない程の羅漢像さん)を横目に坂を下りた先に見えたのは、
これまた立派な天安門広場!

20120522016.jpg

その先にあるのは、初めは12キロまで伸ばす筈だったのが今は2キロあるっちゅう万里の長城

20120522017.jpg

それでも2キロあるの???とこれまたビックリしたけど(^▽^;)
案の定、先の見えない坂を前に途中で引き返したのは言うまでもない。
ここでもやっぱりカート持ってきたのは失敗やったと後悔の渦
ガッタガタの石の坂、まったく思うようにタイヤが動かんし~(T_T)

引き返した先はさっきの天安門広場

20120522018.jpg

いっぱい歩いて頑張ったワンズもちょっとクールダウン
ひんやりしてて気持ち良かったみたいです♪

あとは来た道を戻るのみ(*^.^*)b
兵馬俑さんにリード持たせてみました(笑)

20120522019.jpg

行きも通ったけどモアイの近くには、ボリビアの太陽の門やマチュピチュの空中都市なんかもあったよ♪

20120522020.jpg

出入口にはコレ↓最後に写真撮った(*^.^*)b これはシーサーなのかな?

20120522021.jpg

20120522022.jpg

あ~~~~~めっちゃ見応えあるし楽しかったヽ(*´∀`*)ノ
涼しい時期にもう一回行きたいと思った(*^.^*)今度は万里の長城の最後まで登ってやる~o(*^▽^*)o


太陽公園を出てランチに向かったのは、加古川にあるCasa de Perroさん

着いた時にはすでに2時も回ってたしランチが残ってなかったから
「何がデキマスカ???」って聞いたら「サンドイッチならできるよ」ってことで二人ともサンドイッチを注文。
これが意外に美味しかったの~(*^m^*)ププ

20120522025.jpg

ドッグランも真ん中で仕切られて2つあるから他のワンちゃん達とは別で使わせてもらってゆっくりさせてもらっちゃった
(プールもあったよ^^)

20120522026.jpg

20120522023.jpg

20120522024.jpg

いっぱい遊んだらさあ帰るぞ~

途中で晩御飯食べにマリンピアに寄ったら空がとっても綺麗でした♪

20120522027.jpg

20120522028.jpg

この日も充実した1日を過ごせました♪K美&ピッキーありがとね~(*^▽^*)/~


Secret

